日頃より、当社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
2019年発売開始のbitlock LITE、2021年販売開始のbitlock LITE2は、
新規の販売を終了いたしました。長らくのご愛顧誠にありがとうございました。
bitlock LITE/LITE2の販売終了にともない、当社製品をご利用いただいておりました皆様に後継製品となりますbitlock MINIを2027年12月31日まで無料でご提供させていただきます。
■販売終了製品名:bitlock LITE/LITE2
■乗り換え申込み期間:2024年9月2日〜2024年12月15日
※ご好評につき、お申込み期間を延長いたしました
■後継製品名:bitlock MINIと解錠方法拡張アイテム
■製品の発送時期:2024年10月下旬から2025年春にかけて順次発送予定
■無料利用期間:2027年12月31日まで
■乗り換え対象者:bitlock LITE/LITE2をご契約いただいているお客様で、
2024年8月31日時点でお支払いが全て完了されている方
■現在のご契約(bitlock LITE/LITE2)について:bitlock MINIへの発送後、
当社にて順次解約処理を進めてまいります
お申込みからご利用までの流れ
① 本ページの"お申込みはこちら"よりお手続きください
②当社にてご契約情報と照合し2024年10月下旬より順次発送処理を行います
※入力いただいた内容について当社より確認のご連絡をする場合があります
③ bitlock MINIの到着を確認してください
※製品発送に際しbitlock LITEのお取り外し方法などを記載したメールを送付します
④ homehubアプリよりbitlock MINIをペアリングし、取り付けを行います
⑤当社にて順次bitlock LITEの解約処理を行います
※bitlock LITEのアプリ内非表示対応も並行して実施しますが、
お客様にてアンインストールいただいても構いません
乗り換えについての留意点
- ■お申込みフォームへの回答は、期間内に行なってください
■bitlock MINIの無料提供につきまして、SNSでの拡散・転売行為は固く禁じます
■bitlock LITEの解約は当社にて承ります
■bitlock LITE/LITE2のお支払いは、2024年8月31日分まで完了いただく必要がございます
■bitlock LITE/LITE2のすでにお支払いいただいた料金については返金できかねます
■bitlock LITE/LITE2は、解約処理後、アンインストールの有無に関わらず、
ご利用いただくことができません
■bitlock LITE/LITE2は、アンイントール後、自治体の定める方法にて廃棄してください
■製品アップデート完了後、2027年12月31日までbitlock MINIの契約更新料等の費用は、
発生いたしません
■bitlock MINIは、ご契約のbitlock LITE/LITE2の台数に応じてお送りいたします - ■bitreader+ / bitlinkは、ご契約者につき1台をプレゼントいたします
■デバイスの色の指定はできかねます
よくある質問
よくあるご質問はこちらから
質問1:bitlock MINIへ乗り換え後も使用料が無料になるいうことでしょうか?
- 無料となります。現在、bitlock MINIをご利用中の方も、今回お乗り換えいただく方も、
2027年12月31日まで適用いたします。
質問2:無料期間中のサポートはどうなりますか?
- これまでと変わらず、製品サポートや不具合時の交換対応もおこなってまいります。
お困りごとやご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
質問3:bitlock LITEで利用していたオプション製品は、引き続き利用できますか?
- 一部製品(bitbutton KIDS、bitlink)は引き続きご利用いただけます。 なお、お乗り換え時にスマートロックと併せてお送りする「bitreader+」を設置いただくことで、
パスコード、NFCカード、モバイルFeliCaでの解錠が可能となります。ぜひお試しください。 - ※bitreader+の機能についてはこちら
質問4:bitlock LITEのアタッチメントパックは、bitlock MINIを取り付ける際に、再利用しますか?
- お乗り換え後はアタッチメントパックの必要はありません。
bitlock MINIでは特殊構造により、付属品無しで高さを調節して設置いただけます。
なお、これまでbitlock LITE/LITE2の設置ができていれば、bitlock MINIの設置は可能でございます。
質問5:bitlock MINIの乗り換えた後、バッテリーは契約者で準備するのですか?
- いいえ。bitlock MINIのバッテリーをご用意頂く必要はありません。 bitlock MINIをお送りする際に、専用の電池3年分を同梱いたします。
開け閉めの回数が多い場合など、電池の消耗が激しい場合は、追加の電池も無料でお送りいたします。カスタマーサクセス窓口へご依頼ください。
質問6:2028年からの契約はどうなりますか?製品は利用できなくなるのでしょうか。またスマートロックやオプション製品の再販の見込みはありますか?
- 2028年以降の料金プランや製品の販売再開目処につきましては、現時点でご案内できる情報がございません。 お客様向けサービスの見直しを進めてまいりますので、詳細が決まり次第ご案内いたします。何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます。
なお、スマートロックは引き続きご利用いただけます。
サポートも継続されますのでご安心ください。
質問7:スマートロック無料化の理由を詳しく教えてください。
- おかげさまで、弊社は2019年に初代スマートロックを発売して以来、個人・法人を問わず多くのお客様にご利用いただいております。
住宅向け製品のラインナップも、法人専売品を含め9種類にまで拡大しております。
一方で、現行のECサイトを通じたサービス提供形態に課題があり、マンションの理事会様など、さまざまなお客様のニーズに十分に応えられない状況がございました。
そこで、このたび、サービスのさらなる向上と、より多くのお客様に弊社製品をお届けできるよう、サービス設計の見直しを行うことといたしました。
それに伴い、ECサイトの一部機能を一時停止し、既存のお客様の利用料を無料化させていただくことを決定しました。
質問8:無料期間中、期間後の解約方法が知りたいです。
- 恐れ入りますが、ご解約につきましてはカスタマーサポートへお問い合わせください。
なお、解約に伴う手数料や、ご返送の必要はございません。
ご不明な点におかれましては、"お問い合わせはこちら"よりご連絡ください。
ご利用中のお客様つきましては、大変お手数おかけしますが、
なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。