bitlock support

bitlock MINIや各種製品についてのお悩み、解決します

【FAQ】bitreader+について

f:id:bitlock_support:20220311111918p:plain

本記事では、bitreader+注文からご利用方法について記載しております

bitreader+の製品仕様について

bitreader+でできること
パスコードやICカード(Felica / モバイルFelica)を利用し、bitlock MINIの解錠(施錠)が可能です。
本製品は単体利用するものではなく、bitlock MINIのオプション製品です。
製品の大きさ
箱サイズ :縦147mm 横77mm 高さ49mm
本体サイズ:縦132mm 横56mm 高さ24mm
カラーバリエーション
Black・White
付属品
・梱包箱(本体/フタ)
・本体
・Quickstart Guide(取扱説明書)
・免責事項
・予備テープ
電源仕様
CR123A × 2本
家電量販店やホームセンター、またはネットショップなどでお買い求めいただけます。
二次電池の利用
ご利用いただけません。サポート対象外になりますので、ご利用はご遠慮ください。
bitreader+で対応している「ICカード」の規格
FeliCa(交通系含む)、モバイルFelica、Type-A(MIFARE)に対応しています。
bitreader+で2台のbitlock MINIに接続
1台のbitreader+に登録できるbitlock MINIは、1台のみとなっております。
今後、追加ができるよう拡張予定です。

設置について

bitreader+の取り付け場所
屋外側(bitlockが付いていない側)の、ドアもしくは外壁の凹凸のない平らな面にお取り付けください。詳しくは、 推奨の取り付け場所をご参照ください。
 
bitreader+の取り付け方法
専用の両面テープで取り付けます。
homehubアプリのガイダンスに沿って、かんたんに取り付けることができます。
bitreader+を屋外に設置した場合、剥がれないか
強力な両面テープで固定するため、容易に剥がれることはありません。
ただし、粘着力を充分に確保するために、設置前の拭き取り掃除を実施し、凹凸のない環境にお取り付けください。

初めて利用するときは

bitreader+の取り付け時に必要な準備
以下をご準備ください。
・bitreader+本体
・スマートフォン(Bluetooth 4.2以降対応)
・柔らかい布
・中性洗剤(ドア拭き取り用)
bitreader+の起動音が鳴らない
以下をご確認いただき、あらためてお試しください。
・絶縁シートが完全に抜けているか
・電池パックが正しくセットされているか
詳しくは、サポートサイトをご参照ください。
bitreader+のシリアルナンバーが見つからない
homehubアプリを再起動し、あらためてbitreader+の登録をお試しください。
詳しくは、サポートサイトをご参照ください。
ファームウェアのアップデートが終わらない
homehubアプリを再起動し、あらためてbitreader+の登録をお試しください。
「パスコード解錠」とは
任意で4~12桁の暗証番号を設定し、bitreader+に入力することで解錠できる機能です。
bitreader+のパスコードの設定
アプリのガイダンスに沿って取り付けます。
詳しくは、サポートサイトをご参照ください。
bitreader+のNFCカードの設定
アプリのガイダンスに沿って取り付けます。
詳しくは、サポートサイトをご参照ください。
bitreader+での施錠
デバイス詳細>設定から「施錠にも利用する」設定をオンにしてください。
bitreader+のLEDの色
青の点灯
 認証中を示しています。
緑の点灯 
 認証が成功しました。
赤の点灯
 認証エラーもしくは解錠(施錠)エラーが発生しました。

ご利用後のお困りごとについて

bitreader+でICカード(Felica)の読込みに失敗する
以下をご確認いただき、あらためてお試しください。
・ICカードがbitreader+に対応していない。
 対応規格:FeliCa(交通系含む)、モバイルFelica、Type-A(MIFARE)
・カードを正しく読み込めていない。
 かざす位置や角度をずらすなど調節して、再度お試しください。
bitreader+のファームウェアアップデートの方法
マイデバイス>対象のbitreader+>「新しいバージョンがあります」をタップ>「アップデートする」をタップ
アプリのガイダンスに沿ってアップデートを完了させます。
詳しくは、サポートサイトをご参照ください。
ファームウェアのアップデートができない
ファームウェアのアップデートは、スマートフォンからBluetooth通信で実施します。
・本体の近くで操作をしてください。
・スマートフォンのBluetooth設定をご確認ください。
・対象製品の電池残量が低下している場合、更新することができない場合がございます。電池残量をご確認のうえ、あらためてお試しください。
カードをかざしても解錠できない
以下の原因が考えられます。
・bitlock MINIが解錠されている
・NFCカード認証が無効化されている
・カードを正しく読み取れていない
・未登録のカードを利用している
詳しくは、サポートページご参照ください。
パスコードを入力しても解錠できない
以下の原因が考えられます。
・bitlock MINIが解錠されている
・パスコード認証が無効化されている
・パスコードの入力を間違えている
詳しくは、サポートページをご参照ください。
パスコードを忘れた
homehubアプリからパスコードを削除し、新たに設定をしてください。
bitreader+の本体交換について
製品到着後7日以内に、不具合が発生した場合は、初期不良として交換させていただきます。
まずは、弊社のサポート窓口までお問い合わせください