bitlock support

bitlockについてのお悩み、解決します

設置についてのよくある質問

f:id:bitlock_support:20201021175423p:plain

この記事では、設置についてのよくある質問をご案内しております。

設置環境についてのよくある質問

うちの扉には付けられる?

bitlock LITE設置箇所はドアの内側で、「カギのつまみ」の上からかぶせて装着します。
様々なつまみの形状に対応できるよう、パーツをつけ替えて利用できるアタッチメントパックも用意しております。

設置予定の「カギのつまみ」が対応可能かを『取り付け診断』にてご確認ください。

賃貸物件なんだけど、大丈夫?

賃貸物件でもご利用いただけます。

bitlock LITEは粘着テープで工事不要で設置でき、現状復帰も簡単に行っていただくことのできる製品です。

引っ越したらどうなるの?

bitlock LITEは工事不要で、取り付け・取り外しがカンタンです。

引越しの際にもドアから取り外し、ご持参いただき、新居へ取り付けることができます。

鍵が上下に2つあるけど、2つ購入した方がいいの?

両方の鍵にbitlock LITEをつけていただくことをオススメしておりますが、片方の鍵だけにつけていただくことも可能です。

また両方の鍵にbitlock LITEを付けていただいた場合、1つのアプリで両方の鍵を操作することが可能ですので、お客様のライフスタイルに合わせご検討いただけますと幸いです。

 

うちのサムターン(鍵のつまみ)結構硬いけど平気?

日常的に施錠解錠が問題なくなされている範囲であれば、そのままご利用頂けます。

通常のサムターンを回すのに必要な強さの、約2倍のモータートルク(回転する強さ)が出力されるように設計しており、テストも入念に行っております。

心配な場合には事前にお問い合わせください。

インターネット環境は必要?

bitlockアプリのダウンロードやアップデート、カギのシェア(チケットの送受信)にはインターネット環境が必要になります。

基本的な解錠・施錠動作はBluetooth通信にて行いますので、その際はインターネット接続は不要になります。

サムターンのすぐ上には、ロックチェーンがあるから付けられない…

bitlock LITEは、上下左右に向きを変えて設置することも可能です。

上下にスペースがない場合でも左右にスペースがございましたら、向きを変えて設置をお願いいたします。

ひとつのアプリで何台もbitlock LITEを管理できるの?

はい、可能です。

複数台のbitlockをひとつのアプリで、施錠・解錠の操作や電池残量や出入りの履歴を確認することが可能です。

bitlock LITEを設置したら、手では開けられないの?

bitlock LITEは、ドアの内側(屋内)のサムターンに設置いたしますので、鍵穴での施錠・解錠は従来通り可能です。また、bitlock LITEにもつまみがございますので、手動での操作も可能です。

設置方法についてのよくある質問

設置はどうすればいいの?

設置は簡単、アプリをインストールすると設置完了までガイドを行います。その手順に従って操作を行えば完了いたします。

シールは剥がれない?

毎日お使いいただくために、品質には万全を期しています。

高温・高湿度の状況下で耐久試験を行っており、無理やり剥がしたり非常に強くぶつかったり、想定外の力を加えない限りは、貼ったシールが剥がれないように計算して設計しています。