bitlock support

bitlock MINIや各種製品についてのお悩み、解決します

Apple Watchでうまくbitlockの設定ができない

f:id:bitlock_support:20220125011300p:plain

本記事では、Apple Watchの設定がうまくいかない場合の対応方法をご案内します。

Apple Watchの設定がうまくできないとき

Apple Watchにbitlockアプリがインストールできない

iPhoneとApple Watchが接続(ペアリング)されていることを確認し、以下の操作をお試しください。

  • iPhoneのwatchアプリで、アプリのインストール操作
  • iPhoneとApple Watchの再起動
  • iPhoneのbitlockアプリの再インストール

iPhoneからApple Watchへカギが送信できない

f:id:kounonana:20210313215251p:plain

まずは以下をご確認ください。

  • iPhoneとApple Watchがペアリングされていること
  • Apple Watchにbitlockアプリがインストールされていること
  • iPhone・Apple Watchで機内モードが解除されていること※機内モード中はiPhoneとApple Watch間の通信ができずカギを送信できません。
  • iPhoneからカギを送信する際に、Apple Watchでbitlockアプリを開いていること

それでもうまくいかない場合は、以下の操作をお試しください。

  • Apple Watch用アプリの再起動
  • iPhoneとApple Watch本体の再起動
  • Apple Watchのbitlockアプリの再インストール
  • iPhoneのbitlockアプリの再インストール

Apple Watchのbitlockアプリの再インストールを行うと、Apple Watchで保持しているbitlock LITEのカギは削除されます。ご注意ください。

Apple Watchからbitlock LITEを操作できない

まずは以下をご確認ください。

  • Apple Watchの機内モードがオフであること
  • Apple Watchスリープ状態(消灯状態)になっていないこと
f:id:kounonana:20210313213310p:plain
f:id:kounonana:20210313213314p:plain

それでもうまくいかない場合は、以下の操作をお試しください。

  • iPhoneのbitlockアプリがbitlock LITEと接続している場合、iPhoneのbitlockアプリを終了し接続を切断する
  • Apple Watchの機内モードのオン/オフ
  • Apple Watchのbitlockアプリの再起動
  • Apple Watch本体の再起動
  • Apple Watchのbitlockアプリの再インストール

Apple Watchのbitlockアプリの再インストールを行うと、Apple Watchで保持しているbitlock LITEのカギは削除されます。ご注意ください。

bitlock LITEの名前・住所を変更したがApple Watchに反映されない

スマートフォンのbitlockアプリで名前・住所の変更した際に、Apple Watchの電源がオフだった場合、Apple  Watchのbitlockアプリへ設定が反映されません。

Apple Watchを起動し、電源がオンの状態で再度iPhoneから設定してください。

同時解錠設定したが、Apple Watchに設定が反映されない

Apple Watchへカギを送信した後に行った同時解錠設定は、Apple Watchへ同期されません。一度Apple Watchのカギを削除し、再度送信してください。

f:id:kounonana:20210313221611p:plain
f:id:kounonana:20210313221614p:plain

ご覧いただいてもお困りなことが解決できない場合、お手数ですがアプリ内のお問い合わせより、サポートへご連絡ください。こちらよりお問い合わせいただけます。