bitlock support

bitlockについてのお悩み、解決します

bitbuttonのよくある質問

f:id:bitlock_support:20201021180655p:plain
この記事では、bitbuttonに関するよくある質問をご案内します。

登録や操作でお困りの方へ

bitbuttonの登録は近くにbitlock LITEがないとダメ?

いいえ、スマートフォンのみで登録可能です。ただし、事前にbitlock LITEとのペアリングが必須です。

bitbuttonの登録はbitlock LITEを設置したオーナーしかできません。また、すでにbitlock LITEに登録してあるbitbuttonは他のオーナーでは登録できないのでご注意ください。

ボタンを押したのに反応しない

以下の手順で操作をお試しください。

  1. bitbutton本体のフック部分を持って、bitbuttonの先端をカギ穴へ向けてください。
  2. ボタンを2秒ほど押してください。(電源が入り、bluetoothの電波が発信されます)
  3. ボタンを押した後は、できる限りカギ穴へ近づけてください。

1個のbitbuttonで、同時解錠設定中のbitlock LITEを操作できますか?

可能です。操作をする際は、同時に操作したいbitlock LITEを全てのbitbuttonへ登録しておく必要があります。また、bitlock LITEは時間差で順番に解錠・施錠されます。 

bitbuttonの紛失・譲渡について

bitbuttonをなくした……

bitbuttonを紛失した場合は、bitlockアプリ上で「カギのリセット」を行ってください。尚、リセットを行う場合は下記の注意事項をご確認ください。

■手順

  1. bitlockアプリ上で「マイデバイス」から「bitbutton」を選択します。 
  2. 「bitbuttonをなくした場合」をタップします。
  3. 登録しているbitlock LITEを選択します。
  4. 「カギのリセット」のポップアップでOKをタップします。

■注意点

「カギのリセット」をすると、bitlock LITE内部のデジタルのカギ穴が変わってしまうため、他にbitbuttonを登録している場合には再設定が必要になります。

操作時は登録しているbitlock LITEの近くで行ってください。紛失したbitbuttonが見つかった場合は、再登録することで利用できます。

bitbuttonを譲りたい

可能です。ただし、お譲りする際は「すべての情報をリセットする」(アンインストール)操作を行ってください。

また、譲渡先では「すべての情報をリセットする」(アンインストール)操作や「bitbuttonをなくした場合」(カギのリセット)の操作ができません。 

「すべての情報をリセットする」(アンインストール)では、bitbuttonを登録しているアカウントが必要であり、「bitbuttonをなくした場合」(カギのリセット)では、登録しているbitlock LITEが必要でとなってくるからです

予めご了承をいただいた上での譲渡をお願いします。