bitlock support

bitlockについてのお悩み、解決します

bitlinkの設定方法

f:id:bitlock_support:20211211165207p:plain

本記事では、bitlink設定方法についてご案内します。

1.同梱物の確認

bitlinkの同梱物です。

  • bitlink本体
  • USBケーブル
  • ACアダプタ
  • 滑り止めキャップ
  • 穴キャップ
  • 両面シール

2.事前に準備しておくこと

設定を開始する前に以下の3点について、ご確認ください。

  • スマートフォン、homehubアプリのBluetooth設定の有効化
  • スマートフォン、homehubアプリの位置情報の有効化
  • Wi-Fiネットワークのパスワード

3.設定方法

1 マイページからマイデバイスをタップします。

2 右上の追加から、新しいデバイスの追加をタップします。

f:id:bitlock_support:20211130211539p:plain

 

3 bitlink WiFiをタップします

f:id:bitlock_support:20211130211536p:plain

 

4 画面のガイダンスに従って、bitlinkの電源をいれます

  • 電源をいれた際に、本体のLEDが白色に点滅することをご確認ください。
  • ケーブルの通し穴は、設置レイアウトにあわせてご利用ください。  

5 bitlinkのシリアルナンバーが表示されたらタップし接続します 

f:id:bitlock_support:20211130211534p:plain

 

6 接続しているWi-Fiを確認して次へ進みます

f:id:bitlock_support:20211130233946p:plain

  接続しているWi-Fiが表示されない場合  スマートフォン、homehubアプリの位置情報がオフの場合、Wi-Fiが表示されません。位置情報をオンにしてから設定を実施してください。
それでも表示されない場合は、スマートフォンがWi-Fiに接続されているかご確認ください。


7 Wi-Fiネットワークのパスワードを入力します

8 bitlinkのファームウェアアップデートを実行します

9 bitlinkの名前を登録します(あとから変更することも可能です)

f:id:bitlock_support:20211130232348p:plain

 

10 bitlinkに紐づけるbitlockをタップし「接続」します

f:id:bitlock_support:20211130232350p:plain

 

設定が終わると、インターネット経由で遠隔操作やログの取得ができるようになります。

困ったときは

bitlink本体のLEDの色の意味はなに?

白の点滅
初期状態(初期化直後の状態)を示しています

白の点灯
当社のネットワークサーバーにアクセスしており、正常な状態です

青の点滅
スマートフォンとBluetooth接続している状態、または、ファームウェアのアップデート中を示しています。

赤の点滅
当社のネットワークサーバーや設置環境のWi-Fiネットワークに接続ができていない状態を示しています 

bitlinkのシリアルナンバーが見つからない

f:id:bitlock_support:20211130232346p:plain

 

以下の内容についてご確認ください。

  • スマートフォンはインターネットに繋がっていますか?
  • スマートフォン、homehubアプリのBluetoothはオンになっていますか?
  • USBケーブルはbitlinkに正しく挿さっていますか?
  • ACアダプタは正しくコンセントに正しく挿さっていますか?

接続しているWi-Fiに何も表示されない

f:id:bitlock_support:20211130232354p:plain

 

以下の内容についてご確認ください。

  • スマートフォンはWi-Fiネットワークに繋がっていますか?
  • スマートフォン、homehubアプリの位置情報設定はオンになっていますか?

bitlinkがネットワーク接続できない

以下の内容についてご確認ください。

  • スマートフォンはWi-Fiネットワークに繋がっていますか?
  • Wi-Fiルーターはネットワークに接続されていますか?
  • Wi-Fiネットワークのパスワードは正しいですか?ルータなどに記載されているパスワードをご確認のうえ、再度接続をお試しください

それでも改善しない場合は、こちらサポート窓口へお問い合わせください。