bitlock support

bitlock MINIや各種製品についてのお悩み、解決します

bitlinkの設定方法

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本記事では、bitlink設定方法についてご案内します。

1.同梱物の確認

bitlinkの同梱物です。

  • bitlink本体
  • USBケーブル
  • ACアダプタ
  • 滑り止めキャップ
  • 穴キャップ
  • 両面シール

2.事前に準備しておくこと

設定を開始する前に以下の3点について、ご確認ください。

  • スマートフォン、homehubアプリのBluetooth設定の有効化
  • スマートフォン、homehubアプリの位置情報の有効化
  • Wi-Fiネットワークのパスワード

3.設定方法

1.  スマートフォンをご自宅のWi-Fiネットワークに接続します

2.  homehubアプリを起動します

3.  マイページからマイデバイスをタップします

4.  右上の「追加」をタップします。

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5.  bitlinkをタップします

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6.  画面のガイダンスに従って、bitlinkの電源をいれます

  • 電源をいれた際に、本体のLEDが白色に点滅することをご確認ください。
  • ケーブルの通し穴は、設置レイアウトにあわせてご利用ください。  

7.  bitlinkのシリアルナンバーが表示されたらタップし接続します 

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8. 「接続しているWi-Fi」を確認して次へ進みます

スマートフォンが接続しているWi-Fiが表示されます

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  接続しているWi-Fiが表示されない場合  スマートフォン、homehubアプリの位置情報がオフの場合、Wi-Fiが表示されません。位置情報をオンにしてから設定を実施してください。
それでも表示されない場合は、スマートフォンがWi-Fiに接続されているかご確認ください。
それでも解決しない場合は、スマートフォンの再起動をお試しください。


9.   Wi-Fiネットワークのパスワードを入力します

10. bitlinkのファームウェアアップデートを実行します

11. bitlinkの名前を登録します(あとから変更することも可能です)

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12. bitlinkに紐づけるbitlockをタップし「接続」します

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設定が終わると、インターネット経由で遠隔操作や利用履歴の取得ができるようになります。

困ったときは

bitlink本体のLEDの色の意味はなに?

白の点滅
初期状態(初期化直後の状態)を示しています

白の点灯
当社のネットワークサーバーにアクセスしており、正常な状態です

青の点滅
スマートフォンとBluetooth接続している状態、または、ファームウェアのアップデート中を示しています。

赤の点滅
当社のネットワークサーバーや設置環境のWi-Fiネットワークに接続ができていない状態を示しています 

bitlinkのシリアルナンバーが見つからない

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以下の内容についてご確認ください。

  • スマートフォンはインターネットに繋がっていますか?
  • スマートフォン、homehubアプリのBluetoothはオンになっていますか?
  • USBケーブルはbitlinkに正しく挿さっていますか?
  • ACアダプタは正しくコンセントに正しく挿さっていますか?

接続しているWi-Fiに何も表示されない

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以下の内容についてご確認ください。

  • スマートフォンはWi-Fiネットワークに繋がっていますか?
  • スマートフォン、homehubアプリの位置情報設定はオンになっていますか?

bitlinkがネットワーク接続できない

以下の内容についてご確認ください。

  • スマートフォンはWi-Fiネットワークに繋がっていますか?
  • Wi-Fiルーターはネットワークに接続されていますか?
  • Wi-Fiネットワークのパスワードは正しいですか?ルータなどに記載されているパスワードをご確認のうえ、再度接続をお試しください

それでも改善しない場合は、こちらサポート窓口へお問い合わせください。