bitlock support

bitlockについてのお悩み、解決します

bitlockアプリのスキャンがうまくいかないときは

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この記事では、bitlockアプリでbitlock LITEのカギの状態などを確認する『スキャン』がうまくいかない場合の対処方法をご案内します。

 

うまくいかないときの対処法

1.bitlock LITE本体の再起動をする

bitlock LITEの本体上部(電源パック部分)を取り外し、本体の再起動をしてください。その後、スマートフォンからスキャン操作をお試しください。

2.Bluetoothのキャッシュをクリアする

下記の手順にてBluetoothの再設定、及び、キャッシュクリアを実施します。

BluetoothをOFFにし、2〜5秒置いてONにする

機内モードをONにし、15〜20秒置いてOFFにする

③下記方法でBluetoothのキャッシュクリアをする

  1.  設定 > アプリと通知 > x個のアプリをすべて表示
  2.  アプリ一覧画面右上の「︙」をタップ
  3.  システムを表示 >Bluetooth > ストレージとキャッシュ
  4.  「ストレージを消去」をタップ
  5.  「キャッシュを消去」をタップ
  6.  「データを消去」をタップ
  7.  スマートフォンを再起動
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3.ソフトウェアアップデートをする

Android端末のソフトウェアを更新し、最新状態にすることで改善する場合があります。下記の手順にてお試しください。

①スマートフォンのソフトウェアアップデートを実施する

②bitlockアプリをアンインストールする

③スマートフォン本体を再起動する

④bitlockアプリを再インストールする

 

各種設定の確認・・・iPhoneの場合

1.Bluetoothの設定を確認する

スマートフォンのBluetooth設定をご確認ください。

①スマートフォン端末のBluetooth設定がONになっているか

操作:設定 > Bluetooth > ON

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②Bluetooth機能をbitlockアプリに許可できているか

操作:設定 > プライバシー > Bluetooth > bitlock >ON 

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各種設定の確認・・・Androidの場合

1.Bluetoothの設定を確認する

①端末のBluetooth設定がONになっているか

操作:設定 > Bluetooth > ON

②Bluetooth機能をbitlockアプリに許可できているか

操作:設定 > プライパシー > Bluetooth > bitlock >ON 

2.位置情報の設定を確認する

それぞれの設定が下記のようにできているかご確認ください。

①端末の位置情報がONになっているか

操作:設定 > 位置情報 > 位置情報の使用 > ON

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②位置情報サービスをbitlockアプリに許可できているか

操作:設定 > 位置情報 > アプリの権限 > bitlock > 許可 を選択

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※「手ぶら解錠」をご利用の場合は「常に許可」を選択してください 

 3.省電力モードの設定を確認する

Androidに搭載されている省電力モードの影響により、正しく動作されないことがあります。下記の機能がそれぞれOFFになっているかお確かめください。
※端末やOSのバージョンにより項目名が異なる場合があります

①バッテリーセーバー機能をOFFにしてください

操作:設定 > 電池 > バッテリーセーバー > OFF

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②bitlockアプリの「電池の最適化」設定を解除します

操作:設定 > アプリと通知 > 詳細設定 > 特別なアプリアクセス > 電池の最適化 > すべてのアプリ > bitlock >「 最適化しない」 

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上記設定をお試しいただいた後も改善しない場合は 、お手数ですがこちらからサポート窓口にお問い合わせください。