bitlock support

bitlockについてのお悩み、解決します

bitlockのスキャンができない場合

f:id:bitlock_support:20220104194059p:plain

本記事では、bitlockのスキャンができない場合の対応方法をご案内します。

 

スキャンができない場合の対処方法

bitlockアプリを再起動する

1 bitlockアプリを終了します
2 bitlockアプリを起動します
3 bitlockのスキャンをあらためてお試しください

スマートフォンのネットワーク設定をオンオフする

iPhoneの場合

1 スマートフォンの「Bluetooth」のアイコンをタップしてオフにします

f:id:bitlock_support:20210718004656p:plain

2 ふたたびアイコンをタップしてオンにします

f:id:bitlock_support:20210718004659p:plain

3 bitlockのスキャンをあらためてお試しください

Androidの場合

1 スマートフォンのBluetoothとWi-Fiのアイコンをタップしてオフにします
(Wi-Fiアイコンがオフの場合はBluetoothアイコンのみ)

f:id:bitlock_support:20210717225326p:plain

 

2 ふたたびアイコンをタップしてオンにします

f:id:bitlock_support:20210717225329p:plain

 

3 スキャンをあらためてお試しください

Bluetoothのキャッシュデータを削除する ※Android端末のみ

1 設定からアプリと通知の「x個のアプリをすべて表示」をタップします

f:id:bitlock_support:20210718001210p:plain

 

2 アプリ一覧画面右上の「」をタップします

f:id:bitlock_support:20210718000742p:plain

 

3 システムを表示をタップします

f:id:bitlock_support:20210718001213p:plain

 

4.一覧からBluetoothをタップします

f:id:bitlock_support:20210717230514p:plain

6 キャッシュを消去をタップします

f:id:bitlock_support:20210717230517p:plain

 

5 ストレージを消去をタップします

f:id:bitlock_support:20210717230520p:plain

 

7 スマートフォンを再起動します

8 アプリを起動しスキャンをあらためてお試しください

スマートフォンのBluetooth設定を確認する

iPhoneの場合

1 スマートフォン本体のBluetooth設定をオンにします

f:id:bitlock_support:20210718004644p:plain

 

2 設定画面のプライバシーからBluetoothをタップします

f:id:bitlock_support:20210718004647p:plain

 

3 bitlockアプリのBluetooth機能を許可します

f:id:bitlock_support:20210718004650p:plain

 

Androidの場合

1 スマートフォン本体のBluetooth設定をオンにします

f:id:bitlock_support:20210718004636p:plain

 

2 位置情報の使用をオンにします

f:id:bitlock_support:20210718004631p:plain

 

3 設定画面から位置情報の権限をひらきます

4 bitlockアプリに位置情報へのアクセス権限を許可します

※「常に許可」または「アプリの使用中のみ許可」をお選びください

f:id:bitlock_support:20210718004653p:plain

 

省電力モードの設定を確認する ※Android端末のみ

Androidに搭載されている省電力モードの影響により、接続が不安定になる場合があります。下記の機能をいちど無効に変更のうえ、あらためてスキャンをお試しください。
※端末やOSのバージョンにより項目名が異なる場合があります

バッテリーセーバー機能

f:id:kounonana:20201209170254p:plain

自動調整バッテリー機能

f:id:bitlock_support:20210718012318p:plain

bitlockアプリの「電池の最適化」設定

f:id:bitlock_support:20210718012315p:plain

 

改善しない場合は 、お手数ですがこちらからサポート窓口にお問い合わせください。