bitlock support

bitlockについてのお悩み、解決します

認証コードが届かないとき

f:id:bitlock_support:20201021174913p:plain

bitlockアプリで認証コードが届かなくて困っている方は、以下のご案内を参考にしてみてください。

認証コードとは

メールアドレスの登録間違えを防いだり、第三者からの不正登録を防ぐために発行している認証コードです。

bitlockアプリのアカウントを新規作成いただいたとき・パスワード変更したときに、ご登録のメールアドレス宛に届きます。届いた認証コードを入力することで、登録・変更手続きが完了します。

f:id:kounonana:20201215235634p:plain

 

認証コードが届かないときに試してほしいこと

認証コードが届かない場合、以下の原因が考えられます。

メールアドレスの確認

メールアドレスが間違って登録されることが多く発生しております。今一度メールアドレスをご確認ください。 

迷惑メールフォルダの確認

ご利用中のメールソフトの迷惑メールフォルダの中をご確認ください。

受信許可リストに追加設定

認証コードのメールは以下のアドレスより送信いたします。
メール設定にて以下のアドレスを受信許可リストに追加し、メールを受信できるように設定してください。

  • noreply@mail.bitkey.cloud

  • noreply@mail.bitkey.tokyo

キャリア毎の設定方法は下記の公式サポートサイトをご確認ください。
docomoサポートサイト / auサポートサイト / SoftBankサポートサイト

※設定方法の詳細については、各キャリアに直接お問い合わせください。

上記対応後も受信できない場合は、お手数ではございますが違うメールアドレスにてお試しください。