bitlock support

bitlockについてのお悩み、解決します

認証コードが届かないとき

f:id:bitlock_support:20201021174913p:plain

bitlockアプリで認証コードが届かなくて困っている方は、以下のご案内を参考にしてみてください。

認証コードとは

メールアドレスの登録の間違えを防いだり、第三者からの不正な登録を防ぐために発行している認証コード。

bitlockアプリのアカウントを新規に作成いただいたとき・パスワードを変更したときに、ご登録いただいたメールアドレスに認証コードが届きます。届いた認証コードを入力することで、登録・変更手続きが完了します。

認証コードが届かないときに試してほしいこと

登録・変更手続きをしたのに認証コードが届かない場合、以下のことが考えられます。

メールアドレスが有効ではない

メールアドレスが間違って登録されることが多く発生しております。今一度メールアドレスをご確認ください。 

迷惑メール・ゴミ箱に振り分けられている

 迷惑メールやゴミ箱に振り分けられている場合がございます。一度フォルダの中をご確認ください。

受信リスト/拒否リストの設定

認証コードで送られてくるメールアドレスは以下となります。

  • noreply@mail.bitkey.cloud

  • noreply@mail.bitkey.tokyo

各携帯キャリアやメール設定にて、受信ができるように設定してください。

キャリア(SoftBank、au、docomo)のメールアドレスの場合、セキュリティ設定次第で受信ができない場合があります。その際は違うメールアドレスにすることで、解消する場合もあります。お試しください。

※各キャリアについてのお問い合わせは、キャリアやメーカーに直接お問い合わせください。