本記事では、bitlockアプリの認証コードが届かない場合の対処方法をご案内します。
認証コードとは
メールアドレスの登録間違いを防いだり、第三者からの不正登録を防ぐために発行している認証コードです。
bitlockアプリのアカウントを新規作成いただいたとき・パスワード変更したときに、ご登録のメールアドレス宛に届きます。届いた認証コードを入力することで、登録・変更手続きが完了します。
認証コードが届かないときに試してほしいこと
認証コードが届かない場合、以下の原因が考えられます。
メールアドレスの誤り
メールアドレスを誤って入力することが多く発生しております。いまいちど、メールアドレスをご確認ください。
迷惑メールフォルダに振り分けられている
ご利用の端末やメールソフトの設定により、迷惑メールとして振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダの中をご確認ください。
受信拒否されている
認証コードは「@mail.bitkey.cloud」のドメインで送信されます。このドメインからのメールを受信する設定にしてください。
キャリア毎の設定方法は下記の公式サポートサイトをご確認ください。
docomoサポートサイト / auサポートサイト / SoftBankサポートサイト
※設定方法の詳細については、各キャリアに直接お問い合わせください。
ご不明な点があれば、こちらからサポート窓口へお問い合わせください。