bitlock support

bitlock MINIや各種製品についてのお悩み、解決します

bitlockアプリの認証コードが届かないときは

f:id:bitlock_support:20220407192956p:plain

本記事では、bitlockアプリの認証コードが届かない場合の対処方法をご案内します。

認証コードとは

メールアドレスの登録間違いを防いだり、第三者からの不正登録を防ぐために発行している認証コードです。

bitlockアプリのアカウントを新規作成いただいたとき・パスワード変更したときに、ご登録のメールアドレス宛に届きます。届いた認証コードを入力することで、登録・変更手続きが完了します。

f:id:kounonana:20201215235634p:plain

 

認証コードが届かないときに試してほしいこと

認証コードが届かない場合、以下の原因が考えられます。

メールアドレスの誤り

メールアドレスを誤って入力することが多く発生しております。いまいちど、メールアドレスをご確認ください。 

迷惑メールフォルダに振り分けられている

ご利用の端末やメールソフトの設定により、迷惑メールとして振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダの中をご確認ください。

受信拒否されている

認証コードは「@mail.bitkey.cloud」のドメインで送信されます。このドメインからのメールを受信する設定にしてください。

 

キャリア毎の設定方法は下記の公式サポートサイトをご確認ください。


docomoサポートサイト / auサポートサイト / SoftBankサポートサイト

※設定方法の詳細については、各キャリアに直接お問い合わせください。

 

ご不明な点があれば、こちらからサポート窓口へお問い合わせください。