bitlock support

bitlockについてのお悩み、解決します

bitbutton KIDSとWi-Fi コネクタの上手な使い方

f:id:bitlock_support:20201021172408p:plain
 bitbuttonやbitbutton KIDSを使う際に、あると便利なWi-Fiコネクタ。このWi-Fi コネクタを使うことで様々な機能をお使いいただけます。この記事では、Wi-Fi コネクタとbitbutton KIDSを組み合わせてできる便利な機能をご案内します。

組み合わせて使うと便利な機能

学校から帰ってきたかな? 通知機能で簡単把握!

 bitbutton KIDSのみの使用だと、お子様がいつ帰ってきたのか把握できません。「帰ったら連絡して!」とお願いをしても、帰宅時間と誤差が生じたり、連絡してくれなかったりと確実性は乏しいもの……。そんなときに役立つのが、Wi-Fi コネクタの解錠・施錠通知機能です。

この機能は、bitbutton KIDSで解錠・施錠操作が行われたらスマートフォンに通知される便利なものになっています。通知があると無事に学校から帰ってきたかの確認や、習い事には時間通り行けたのかなど、お子様の行動を簡単に把握できるので安心です。

戸締まりしてるかな? スマートフォンから簡単確認!

ご自宅にお子様がひとりだけいる場合や、習い事などででかける場合、ちゃんと鍵を閉めているか心配することもしばしば……。そんなときは、Wi-Fi コネクタの『鍵の状態確認』機能が便利です。

この機能は、お手持ちのスマートフォンで、ご自宅のbitlock LITEが解錠されているのか、施錠されているのかの確認ができます。共働きで、ふたりとも帰りが遅くなるときの戸締まり確認や、お子様が出かける際にちゃんと施錠してくれたのかの確認が遠隔でできるので安心ですね。

bitbutton KIDSが動かなくなったら…… 遠隔操作で解錠・施錠も!

 万が一、お子様が使っているbitbutton KIDSが動かなくなっても焦る必要はありません。Wi-Fi コネクタさえあれば、お手持ちのスマートフォンで遠隔での解錠・施錠操作が可能です。bitbutton KIDS突然の故障や電池切れ、紛失などからお子様が家に入れない事態を防ぎます。

困ったときは  

通知が遅れて届く……

ネットワーク環境にも起因するため、操作のタイミングと同時に通知を受け取ることは仕様上厳しいです。ですが、1時間以上遅れるなどの大きな誤差はありません。あまりにも誤差が生じる場合は、お手数ですがアプリ内のお問い合わせよりご連絡をお願いします。