本記事では、homehubアプリでbitlock MINIを施錠・解錠する方法についてご案内いたします。
操作の前に
スマートフォンのBluetooth設定がオンになっていることをご確認ください。
iPhoneの場合・・・こちら
Androidの場合・・・こちら
施錠・解錠操作について
ホーム画面から対象のカギ・チケットをタップします
現在のカギの状態とデバイス名が表示されます。
閉まっていますをタップすると、解錠します
開いていますをタップすると、施錠します
お気に入りのカギ・チケット
よく使うカギやチケットは、お気に入り登録しておくと1タップで操作できるため便利です。
お気に入り登録する方法
対象のカギ・チケットの、☆アイコンをタップします
困ったときは?
デバイスをさがすからカギの状態に変わらない
bitlock MINIとスマートフォンのBluetooth通信が実行できていない可能性があります。スマートフォンのBluetooth設定をご確認ください。
iPhoneの場合
1 ホーム画面で設定アイコンを表示し、Bluetoothをオンにします
2 iPhoneの設定からプライバシー>Bluetoothの項目をひらきます
3 homehubのBluetoothをオンにします
Androidの場合
1 ホーム画面で設定アイコンを表示し、Bluetoothをオンにします
2 スマートフォンの設定からアプリと通知>homehubをタップし、許可をタップします
3 位置情報をタップし、アプリの使用中は許可に変更します
※OSや機種によって項目名や設定方法は異なります
カギの状態をタップしても動作しない
アプリ内のキャッシュデータの影響で通信が失敗している可能性があります。
アプリを終了し再起動のうえ、あらためて操作をお試しください。
アプリの終了方法については以下のページをご参照ください
iPhone や iPod touch で App を終了する方法(Apple サポートページ)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201330
カギの操作をした際に逆に動作する
施錠と解錠のツマミの位置が逆に記録されている可能性があります。
設定から「開閉位置の設定」をお試しください。
それでも解決しない場合は、こちらからサポート窓口へお問い合わせください。