本記事では、homehubアプリにログインするアカウントを忘れた場合の対応方法についてご案内いたします。
パスワードを忘れた場合
homehubアプリを起動しパスワードを忘れた場合をタップしてリセット画面に進みます
アカウントがメールアドレスの場合
1. homehubアプリを起動します
2. アカウントのメールアドレスを入力し「再設定用URLを送信」をタップします
3. メールに記載のURLから、パスワード変更画面に遷移します
4. 新しいパスワードを入力し「パスワード再発行」をタップします
5. 再発行したパスワードでログインをしてください
アカウントが携帯電話番号の場合
1. 電話番号に送信するをタップし入力項目を変更します
2. 登録済みの電話番号を入力のうえ「再設定用の認証コードを送信」をタップします
3. SMSで、パスワード再設定用コードが届きます
4. 6ケタの認証コードをアプリに入力します
5. 新しいパスワードを入力し「パスワード再発行」をタップします
6. 再発行したパスワードでログインをしてください
メールアドレスや携帯電話番号を忘れた場合
お手数ですが、こちらからサポート窓口へお問い合わせください。
困ったときは
再設定メールが届かない
以下の問題が発生している可能性があります。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
ご利用の端末やメールソフトの設定により、迷惑メールとして振り分けられている可能性があります。
迷惑メールフォルダの中をご確認ください。
・受信拒否されている
パスワード再設定のメールは「@mail.bitkey.cloud」のドメインで送信されます。
このドメインからのメールを受信する設定にしてください。
・登録しているメールアドレスが異なる
入力したメールアドレスではアカウントの登録がない可能性があります。
メールアドレスを今一度ご確認のうえ、あらためてご入力ください。
※登録のないログインメールアドレスについては、パスワード再発行のメールは配信されません。
それでも解決しない場合や、その他のお困りごとについては、こちらからサポート窓口へお問い合わせください。