bitlock support

bitlock MINIや各種製品についてのお悩み、解決します

homehubアプリで利用履歴を確認する方法

f:id:bitlock_support:20220309121923p:plain

本記事では、homehubアプリで利用履歴を確認する方法についてご案内します。

利用履歴とは

「いつ」「だれが」「どのように」操作したのか、利用履歴をアプリ上で確認することができます。

利用履歴はオーナー、¨出入り履歴表示の権限が付与された管理者¨のみ利用可能です

利用履歴の確認方法

1. homehubアプリを起動します

2. ホーム画面を下にスクロールします

3. 利用履歴が表示されます

f:id:bitlock_support:20220115140730p:plain

 

利用履歴が閲覧できるデバイスが複数ある場合、左右にスワイプすることで切り替えが可能です。

f:id:bitlock_support:20211211145425p:plain

 

履歴をタップすると、直近100件の利用履歴が表示されます。

f:id:bitlock_support:20220115142216p:plain

 

履歴が100件を超えた場合、古いものから順番に削除されます。

利用履歴の種類

操作の種類 利用履歴の内容
  アプリでの解錠  (ユーザー名)がカギで解錠しました 
  アプリでの施錠  (ユーザー名)がカギで施錠しました 
  手動での解錠   手動で解錠しました
  手動での施錠   手動で施錠しました
  オートロック   オートロックしました
  bitbutton Cardでの解錠   (bitbuttonの名前)で解錠しました
  パスコードでの解錠   パスコードでの解錠しました
  NFCカードで解錠   (カードの名前)で解錠しました
利用履歴の取得はhomehubアプリで解錠・施錠した際に取得します。bitlinkをご利用中の場合は、自動的に履歴を取得します

 

よくある質問

利用履歴を閲覧できないようにしたい

出入り履歴表示の権限をOFFにしたカギを発行、または、チケットを発行してください。

困ったときは

利用履歴が更新されない

利用履歴は以下のタイミングで更新されます。

・bitlinkがない場合:homehubアプリでBluetooth経由で解錠・施錠操作したとき

・bitlinkがある場合:常時

オートロックや手動解錠・施錠など、Bluetooth接続を伴わない操作については、次にスマートフォンから操作を行うまで反映されません。
直近の履歴が未反映されていない場合は、homehubアプリで解施錠をしてください。

利用履歴の項目が表示されない

利用履歴が閲覧できるのは、オーナー、出入り履歴表示の権限が付与された管理者のみです。権限があるにも関わらず、表示されない場合は、アプリを終了し、再起動してご確認ください。

 

その他、ご不明な点やお困りごとについては、こちらからサポート窓口へお問い合わせください。