本記事では、homehubアプリで利用履歴を確認する方法についてご案内します。
利用履歴とは
「いつ」「だれが」「どのように」操作したのか、利用履歴をアプリ上で確認することができます。
利用履歴はオーナー、¨出入り履歴表示の権限が付与された管理者¨のみ利用可能です
利用履歴の確認方法
1. homehubアプリを起動します
2. ホーム画面を下にスクロールします
3. 利用履歴が表示されます
利用履歴が閲覧できるデバイスが複数ある場合、左右にスワイプすることで切り替えが可能です。
履歴をタップすると、直近100件の利用履歴が表示されます。
履歴が100件を超えた場合、古いものから順番に削除されます。
利用履歴の種類
操作の種類 | 利用履歴の内容 |
---|---|
アプリでの解錠 | (ユーザー名)がカギで解錠しました |
アプリでの施錠 | (ユーザー名)がカギで施錠しました |
手動での解錠 | 手動で解錠しました |
手動での施錠 | 手動で施錠しました |
オートロック | オートロックしました |
bitbutton Cardでの解錠 | (bitbuttonの名前)で解錠しました |
パスコードでの解錠 | パスコードでの解錠しました |
NFCカードで解錠 | (カードの名前)で解錠しました |
利用履歴の取得はhomehubアプリで解錠・施錠した際に取得します。bitlinkをご利用中の場合は、自動的に履歴を取得します
よくある質問
利用履歴を閲覧できないようにしたい
出入り履歴表示の権限をOFFにしたカギを発行、または、チケットを発行してください。
困ったときは
利用履歴が更新されない
利用履歴は以下のタイミングで更新されます。
・bitlinkがない場合:homehubアプリでBluetooth経由で解錠・施錠操作したとき
・bitlinkがある場合:常時
オートロックや手動解錠・施錠など、Bluetooth接続を伴わない操作については、次にスマートフォンから操作を行うまで反映されません。
直近の履歴が未反映されていない場合は、homehubアプリで解施錠をしてください。
利用履歴の項目が表示されない
利用履歴が閲覧できるのは、オーナー、出入り履歴表示の権限が付与された管理者のみです。権限があるにも関わらず、表示されない場合は、アプリを終了し、再起動してご確認ください。
その他、ご不明な点やお困りごとについては、こちらからサポート窓口へお問い合わせください。