bitlock support

bitlock MINIや各種製品についてのお悩み、解決します

homehubアプリデザインリニューアルのお知らせ

いつもbitlockをご利用いただきありがとうございます。

このたび、お客様にもっと快適にご利用いただくために、homehubアプリのデザインをリニューアルすることとなりました。

本ページではリニューアルされた画面の一部をご紹介いたします。

ホーム画面

いままでのホーム画面は情報量が多く「見づらい」「スクロールが大変・・・」というご指摘をいただいていました。

新しいホーム画面は情報量を減らしながら、ふだん使う機能を集約することで、使いやすさを追求したデザインになりました。

あける・しめるボタン

1つだった「施錠・解錠ボタン」を「施錠」と「解錠」に分けました。表示内容も「カギの状態」から「カギの操作」に変更し、より直感的に操作しやすいデザインになりました。

Bluetooth接続操作と遠隔操作の切り替えも、タブでカンタンに切り替えられるようになっています。

ご好評いただいていた「お気に入りのカギ・チケット」も、同様に変更しています。

合いカギの権限

これまでの合いカギの権限は「管理者」と「チケット」というイメージがわきづらい名称でした。それを「サブオーナー」と「ゲスト」に変更しました。

これにより権限は「オーナー(ペアリングしたユーザー)」「サブオーナー」「ゲスト」という3種類に変更されます。

統一感のある名称になったことでイメージがしやすくなりました。

また、合いカギの発行画面に、権限の説明も追加しています。

合いカギの発行画面も、使いやすく改善しました。

 

設定・履歴画面へのアクセス

これまでバラバラだった「デバイス設定」「出入り履歴」「合カギ発行」の機能を、1箇所からアクセスできるように整理しました。

これにより本体の設定変更や情報確認が、よりカンタンに利用できるようになりました。

リニューアルに関するご不明な点がございましたら、こちらのページからお気軽にお問い合わせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。