本記事では、homehubで「備品を予約する方法」をご紹介します。
備品の予約とは
homehubでお住まいの建物でご利用可能な「備品の確認」と「利用予約」ができます。
備品の予約方法
1. homehubアプリを起動します
2. ホーム画面の「施設/備品の予約」をタップします
3. 備品一覧から利用したい備品をタップします
4. カレンダーから空き状況を確認し「利用希望日」をタップします
5. 開始時間・終了時間を選択します
6. 「備考」を記入します
7. 合計料金を確認し「予約確認画面へ」をタップします
8.「予約を完了する」をタップします
9. メッセージが表示されたら予約完了です
申し込みが完了後、予約完了メールが届きますので内容をご確認ください。
備品予約の確認方法
1. homehubアプリを起動します
2. ホーム画面の「施設/備品の予約」に予約中の施設が表示されます
予約中の施設をタップすると「予約内容の詳細」を確認できます。
備品予約のキャンセル方法
1. homehubアプリを起動します
2. ホーム画面の「施設・備品の予約」から該当の備品をタップします
3. 「予約キャンセル」をタップします
4. 画面をスクロールして「キャンセルする」をタップします
キャンセルポリシーがある場合は内容を確認のうえ、同意するにチェックをいれてください。
5. メッセージが表示されたら予約キャンセルが完了です
完了後、「予約キャンセル完了」メールが届きますので内容をご確認ください。