本記事では、施設の予約方法をご紹介します。
施設の予約とは
homehubでお住まいの建物で、ご利用可能な施設の確認と利用の予約ができます。
施設の予約方法
1. 施設予約をタップします
- アプリをご利用の場合・・・コンテンツ一覧から施設予約のアイコンをタップ
- Webをご利用の場合・・・メニューから施設をタップ
2. 施設一覧 が表示されます
施設名・建物名での検索や、指定日付で空き状況の確認ができます。
3. 施設名・建物名をタップすると詳細情報が表示されます
4. 画面をスクロールし、カレンダーから希望日をタップします
5. 予約開始時間・終了時間を選択します
6. 合計料金が表示されるので確認します(利用料金が設定されている場合のみ)
7. 備考を記入します
8. 予約するをタップします
9. 予約内容を確認し予約を完了するをタップします
10. 予約完了の通知(メール、または、SMS)が届きます
施設にスマートロックが設置されている場合、予約時間のみ解錠可能なワンタイムチケットが届きます
予約内容の確認方法
1. マイページをタップします
2. 予約済みと利用済みの施設予約の情報が表示されます
詳細を見るをタップすると予約内容の詳細を確認できます
すべて表示をタップすると予約情報の一覧が表示されます
予約のキャンセル方法
1. マイページをタップします
2. 予約確認画面の詳細を見るをタップします
3. キャンセルするをタップします
キャンセルポリシーがある場合は内容を確認のうえ、同意するにチェックをいれてください。
3. メッセージが表示されたら予約キャンセルが完了です
4. 予約キャンセル完了の通知(メール、または、SMS)が届きます