本記事では、homehubで「施設を予約する方法」をご紹介します。
施設の予約とは
homehubを利用してお住まいの建物の、ご利用可能な「施設の確認」と「利用予約」ができます。
本機能を利用する前に
本機能の利用には「入居登録」が必要です。詳細はこちらのページをご参照ください。
施設の予約方法
1. homehubアプリを起動します
2. ホーム画面の「施設/備品の予約」をタップします
3. 施設一覧から利用したい施設をタップします
4. カレンダーから空き状況を確認し「利用希望日」をタップします
5. 「開始時間」「終了時間」をプルダウンから選択します
6. 「合計料金」が表示されるので確認します(利用料金が設定されている場合のみ)
7. 「備考」に利用目的と利用予定人数を記入します
8. 「予約する」をタップします
9. 予約内容を確認し「予約を完了する」をタップします
申し込みが完了後、予約完了メールが届きますので内容をご確認ください。
施設にスマートロックが設置されている場合、予約時間のみ解錠可能な「カギ」が届きます
「カギ」の使い方はこちらのページをご参照ください。
予約内容の確認方法
1. homehubアプリを起動します
2. ホーム画面の「施設/備品の予約」に予約中の施設が表示されます
予約中の施設をタップすると「予約内容の詳細」を確認できます。
予約施設のキャンセル方法
1. homehubアプリを起動します
2. ホーム画面の「施設・備品の予約」から該当の施設をタップします
3. 画面をスクロールして「キャンセルする」をタップします
キャンセルポリシーがある場合は内容を確認のうえ、同意するにチェックをいれてください。
4. メッセージが表示されたら予約キャンセル完了です
完了後、「予約キャンセル完了」メールが届きますので内容をご確認ください。