bitlock support

bitlock MINIや各種製品についてのお悩み、解決します

施設の予約方法

f:id:bitlock_support:20220321122740p:plain

本記事では、homehubで「施設を予約する方法」をご紹介します。

施設の予約とは

homehubを利用してお住まいの建物の、ご利用可能な「施設の確認」と「利用予約」ができます。

本機能を利用する前に

本機能の利用には「入居登録」が必要です。詳細はこちらのページをご参照ください。

施設の予約方法

1. homehubアプリを起動します

2. ホーム画面の「施設/備品の予約」をタップします

 

3.    施設一覧から利用したい施設をタップします

 

4. カレンダーから空き状況を確認し「利用希望日」をタップします

 

5. 「開始時間」「終了時間」をプルダウンから選択します

6. 「合計料金」が表示されるので確認します(利用料金が設定されている場合のみ)

7. 「備考」に利用目的と利用予定人数を記入します

8. 「予約する」をタップします

9. 予約内容を確認し「予約を完了する」をタップします

申し込みが完了後、予約完了メールが届きますので内容をご確認ください。

施設にスマートロックが設置されている場合、予約時間のみ解錠可能な「カギ」が届きます

 

「カギ」の使い方はこちらのページをご参照ください。

予約内容の確認方法

1. homehubアプリを起動します

2. ホーム画面の「施設/備品の予約」に予約中の施設が表示されます

 

予約中の施設をタップすると「予約内容の詳細」を確認できます。

 

予約施設のキャンセル方法

1. homehubアプリを起動します

2. ホーム画面の「施設・備品の予約」から該当の施設をタップします

 

3. 画面をスクロールして「キャンセルする」をタップします

キャンセルポリシーがある場合は内容を確認のうえ、同意するにチェックをいれてください。

 

4. メッセージが表示されたら予約キャンセル完了です

 

完了後、「予約キャンセル完了」メールが届きますので内容をご確認ください。