本記事では、homehubでイベントに参加する方法をご紹介します。
イベントについて
homehubアプリで、各事業者様が主催するイベント情報の確認と、参加申し込みができます。
イベントへの参加方法
1. イベントをタップします
- アプリで登録する場合
コンテンツ一覧から「イベント」をタップ
- Webで登録する場合
ホーム画面のマイページから「イベント」をタップ
2. イベント一覧が表示されます
3. 参加したいイベントをタップすると詳細情報が表示されます
4. 「参加する」をタップします
5. ポップアップが表示されるので「参加する」をタップします
申し込み状況の確認方法
イベントの「申し込み済み」をタップすると、申し込み済みのイベント一覧を確認できます
イベントのキャンセル方法
1. イベントの「申し込み済み」をタップします
2. 対象のイベントをタップしイベント詳細画面をひらきます
3. 「キャンセルする」をタップします
4. 注意事項を確認のうえ「キャンセルする」をタップするとキャンセル完了です
新着イベントの確認方法
メールの場合
新着イベントやイベントの変更があった場合、メールにて届きます
イベントの新着案内
イベントの変更案内
アプリ内お知らせの場合
新着イベントがあった場合、homehubアプリ内のお知らせに通知が届きます