この記事では各デバイス(bitlock LITE・LITE2、bitbutton、bitbutton KIDS、Wi-Fi コネクタ)の初期化方法についてご案内します。
初期化について
bitlockアプリでは登録したデバイスの初期化することができます。
初期化はbitlock本体を設置したオーナーのみ行うことができます。
初期化をするタイミング
デバイスの初期化は、主に以下のタイミングで実施します。
- オーナーの権限を他のユーザーに変更するとき
- 不具合の際の対処方法の1つ(事象によって、必ず実施するとは限りません)
- 不具合交換のため、製品を返送するとき
bitlock LITE・LITE2の初期化
bitlockアプリを開き、初期化対象のbitlockの画面下部から上方向にスワイプします。
「デバイスの設定」をタップし、設定画面から「デバイスのアンインストール」をタップします。


ポップアップの「アンインストールする」をタップすると、初期化が開始されます。
bitbutton・bitbutton KIDSの初期化
マイデバイス画面からbitbutton(またはbitbutton KIDS)をタップします。
「すべての設定をリセット」をタップします。
「開始します」をタップし、初期化(リセット)を開始します。
bitbutton(またはbitbutton KIDS)のボタンを長押しします。
初期化が実行されます。
「完了する」をタップします。
Wi-Fi コネクタの初期化
マイデバイス画面からWi-Fi コネクタをタップします。
「すべての設定をリセット」をタップします。
ポップアップの「初期化する」をタップします。
しばらくすると初期化が完了します。
困ったときは
「接続に失敗」と表示される
スマートフォンのBluetooth通信の設定が有効かご確認ください。
有効の場合はbitlock本体の電池パックを着脱し、「ピロリロ」と音がなるかご確認ください。
それでも解消しない場合は、お手数ですがこちらからサポート窓口までご連絡ください。
「bitlock の初期化に失敗しました」と表示される
スマートフォンのBluetooth通信の設定が有効かご確認ください。
bitlock LITEの電池残量も問題ない場合、お手数ですがこちらからサポート窓口までご連絡ください。