bitlock support

bitlockについてのお悩み、解決します

bitlock LITE本体の初期化とバージョンアップのやり方

f:id:bitlock_support:20201021123112p:plain

この記事ではbitlock LITE本体の初期化と、バージョンアップについてご案内します。

 

初期化について

bitlockアプリでは登録したデバイスを初期化することができます。

初期化はbitlock LITE本体を設置したオーナーのみ行うことができます。

初期化をするタイミング

bitlock LITEの初期化は以下のタイミングで必要になります。

  • オーナーの権限を他のユーザーに変更するとき
  • 不具合の際の対処方法の1つ(事象によって、必ず実施するとは限りません)
  • bitlock LITEを返送するとき

初期化のやり方

 bitlockアプリを起動して、対象のデバイスをタップします。

f:id:bitlock_support:20200312173559p:plain

 

下部のメニューを上ヘスワイプします。下の方にある「デバイスの設定」をタップし、設定画面をひらきます。

f:id:bitlock_support:20200312173656p:plain

 

一番下の部分に赤字で「デバイスのアンインストール」と表示されているのでタップします。

f:id:bitlock_support:20200312173856p:plain

 

ポップアップが表示されるので、「アンインストールする」を再度タップすると初期化が完了します。

f:id:bitlock_support:20200312174110p:plain

このbitlockのカギとチケットもすべて削除されます

 

バージョンアップについて

バージョンアップとはデバイスのファームウェア(bitlock LITE本体内部のプログラム)の更新を行う機能です。バージョンアップを行うことにより、bitlock LITE本体のプログラムを、最新に更新することができます。

バージョンアップのやり方

ファームウェア更新がある場合、デバイス横に「!」がつくので、タップします。

f:id:kounonana:20200829144530p:plain

「デバイスの更新」という画面に移ります。注意事項をよくお読みいただき、「アップデートする」をタップするとアップデートが開始されます。

f:id:kounonana:20200829144535p:plain

困ったときは

「ファームウエアのアップデートが失敗しました」と表示される場合

この場合いくつかの可能性があります。以下をお試しください。

  1. スマートフォンの、Bluetooth通信の設定が有効かご確認ください。
  2. bitlock LITE本体の電池残量が十分かご確認ください。
  3. bitlock LITE本体にスマートフォンを出来るだけ近づけてお試しください。

試しても解消されない場合は、お手数ですがサポートまでご連絡ください。

「接続に失敗」と表示される

スマートフォンのBluetooth通信の設定が有効かご確認ください。

有効の場合はbitlock LITE本体の電池パックを着脱し、「ピロリロ」と音がなるかご確認ください。

試しても解消されない場合は、お手数ですがサポートまでご連絡ください。

「初期化に失敗しました」と表示される

スマートフォンのBluetooth通信の設定が有効かご確認ください。

bitlock LITE本体の電池残量も問題ない場合、お手数ですがサポートまでご連絡ください。