この記事では、ご家族の方が顔認証による自動解錠をご利用いただく方法をご案内いたします。
ご家族の方が顔認証登録する方法は、2パターンございます。
- 代表者が予約コードを発行し顔登録する方法
- ご家族様ご自身で予約コードを発行し顔登録する方法
1.代表者が予約コードを発行し顔登録する方法
1.代表者に届いている「招待メール」から、専用ページにログインします
2.「家族情報」のメニューをタップします
3.「家族の情報を登録」>「家族情報を作成」をタップします
4.ご家族情報(名前、性別、生年月日)を入力の上、送信ボタンをタップします
5.登録したご家族用の予約コードが発行されます
6.発行した予約コードをご家族の方に伝え、顔認証端末(iPad)で写真撮影をします
※予約コードの入力方法、撮影方法は以下の記事をご参照ください。
2.ご家族様自身で「予約コード」を発行し登録する方法
1.代表者に届いている「招待メール」から、専用ページにログインします
2.「家族情報」のメニューをタップします
3.「家族の情報を登録」>「招待メールを送信」をタップします
4.ご家族の方のお名前、メールアドレスを入力後「送信」をタップします
「OK」をタップすると「招待メール」の送信が完了します。
5.招待者はメールのURLより、アカウントを作成します
6.お名前、メールアドレスを入力いただき「Bitkeyアカウントを作成する」をクリックします
7.ログイン後、「自分の顔を登録」をタップします
8.「予約コードを発行」をタップし、発行された予約コードを利用し、顔認証端末(iPad)で写真撮影をします
※予約コードの入力方法、撮影方法は以下の記事をご参照ください。
3.ご家族の顔認証情報の削除方法
ご家族の情報を削除し、利用停止することも可能です。
削除の際は、招待メールからWEBページにアクセスいただき、ログインをしてください。
ページ下部の「家族情報」のボタンをタップすると、画面に登録済みの家族や友人が表示されます。名前の横に表示されるゴミ箱マークをタップします。
削除するをタップすると、情報が削除され利用を停止することが可能です。