本記事では、bitlockアプリのアカウントを作成する方法についてご案内します。
bitlock MINI・edロックPlusをご利用の方はhomehubアプリを利用するため、こちらの記事をご参照ください。
アカウントの作成方法
1 App store、および、Google Playよりアプリをダウンロードします
2 bitlockアプリを起動し、ログイン画面の新しく始めるをタップします。
3 目的にあわせてメニューをタップします
- 知人や管理会社からチケットを受け取るためのアカウントを作成する方・・・友人からチケットをもらう
- bitlock LITE・LITE2の設置をおこなう方・・・bitlockを取り付ける
4 メールアドレス 、または、携帯電話番号、パスワードを入力します
5 アカウント作成をタップします
6 利用規約に同意するにチェックをいれてOKをタップします
7 メール、または、SMSで認証コードが届きます
8 認証コードをアプリの入力画面にいれます
7 名前を入力して次へをタップします
これでアカウント作成が完了です。以降は、作成したアカウントでアプリにログインできるようになります。
アカウントの修正方法
1 bitlockアプリを起動して、右下の人マークをタップします
2 マイページが表示されたら編集をタップします
3 アカウント情報が表示されるので、変更したい箇所をタップします
メールアドレスを変更する場合
1 新しいメールアドレスを入力して保存をタップします
2 変更確認用のメールが、入力したアドレスに届きます
3 記載されているURLをタップすると変更手続きが完了します
携帯電話番号を変更する場合
1 携帯電話番号を入力して保存をタップします。
2 入力した番号宛に認証コードがSMSで届きます。
3 bitlockアプリに認証コードを入力します
困ったときは
認証メールが届かない
メールアドレスの間違いや、迷惑メールブロック設定の影響を受けている可能性がございます。以下のページを参考にご確認ください。
メールアドレスの変更ができない
症状にあわせて、以下の改善方法をお試しください。
メールアドレスの変更に失敗しましたと表示される場合
すでに登録済のメールアドレスである可能性があります。別のアドレスにてお試しください
更新案内メールのURLをクリックしても変更できない場合
bitlock アプリを終了した場合、正しく変更画面が切り替わらない場合があります。アプリを終了させずに、URLをクリックしてください
また、URLをクリックしてもメールアドレスの変更画面に切り替わらない場合は、メール内のURLをコピーしてからブラウザのアドレスバーに貼り付けて開いてください。
ご不明な点がある場合は、こちらよりサポート窓口へお問い合わせください。