この記事では、bitlockアプリのアカウントを新規作成・修正方法についてご案内します。
アカウントの作成方法
1. App store、および、Google Playよりアプリをダウンロードします。
2. bitlockアプリを起動し、ログイン画面の「新しく始める」をタップします。
3. 目的にあわせてメニューをタップします。
- bitlock LITEの設置をおこなう方・・・「bitlockを取り付ける」
- チケットを受け取るためのアカウントを作成する方・・・「友人からチケットをもらう」
4.「メールアドレス」または「携帯電話番号」、任意の「パスワード」を入力したら、アカウント作成をタップします。


5. 利用規約をお読みいただき、「利用規約に同意する」にチェックをいれてOKをタップします。
6. メールアドレスで登録した場合はメールで、携帯電話番号で登録した場合はSMSで「認証コード」が届きます。届いた認証コードをアプリの入力画面にいれてください。




7. ご利用されるかたの名前を入力します。
これでアカウント作成が完了です!
アカウントの修正方法
bitlockアプリを起動して、右下の「人マーク」をタップします。マイページが表示されるので、続けて「サポート」をタップします。
マイページが表示されたら、「編集」をタップします。
アカウント情報が一覧表示されるので、変更したい箇所をタップします。
メールアドレスを変更する場合
変更後のメールアドレスを入力して保存をタップします。変更確認用のメールが届いたら、記載されているURLをタップすると変更手続きが完了します。


携帯電話番号を変更する場合
新しい携帯電話番号を入力して保存をタップします。入力した番号宛に認証コードがSMSで届きますので、アプリに入力してください。


困ったときは
メールアドレスの変更ができない
症状にあわせて、以下の改善方法をお試しください。
「メールアドレスの変更に失敗しました」と表示される場合


更新案内メールのURLをクリックすると、アプリの「トップ画面」が開く場合


更新案内メールのURLをクリックすると、アプリの「メールアドレスの変更画面」が開き、変更が反映されない場合


認証メールが届かない
メールアドレスの間違いや、迷惑メールブロック設定の影響を受けている可能性がございます。以下のページを参考にご確認ください。
パスワードを忘れてしまった
以下の記事を参考に、パスワードのリセットをお願いいたします。
本記事に記載されている内容でうまくいかない、お困りごとが改善しない場合は、お手数ですがこちらよりサポートチームへお問い合わせください。