本記事では、bitlockアプリでカギが開かない場合の対応方法についてご案内します。
パスワードを忘れてログインできない
パスワードをリセットのうえ、あらためてログインをお試しください。リセット方法については以下のサポート記事をご参照ください。
アプリにカギが表示されない
ログインアカウントを誤っている可能性があります。正しいアカウント情報をご確認のうえ、あらためてログインをお試しください。
アカウントが正しいにも関わらず表示されない場合は、アプリの再起動をお試しください。
スマートフォンのバッテリーが切れた
物理鍵で解錠していただくか、他のスマートフォンにアプリをダウンロードし、ご自身のアカウントでログインして操作してください(ご利用後は必ずログアウトしてください)
アプリは以下のリンクからダウンロードしてください。
モーターが回りきらない
bitlockの電池残量が低下している場合、つまみを回すためのパワーが足りず解錠できないことがあります。
物理鍵で解錠していただくか、以下の方法をお試しください。
1. bitlockアプリを起動します
2. 対象のスマートロックを選択します
3. 設定画面をひらき「デバイスの設定」をタップします
4. 「開閉位置の設定」をタップします
5. 「カギの開閉位置を再設定しますか?」と表示されたら「はい」をタップします
6. 「閉まっている」をタップします
スキャンができず操作できない
アプリを再起動する
アプリを一旦終了し、再起動のうえあらためてスキャンをお試しください。
スマートフォンのネットワーク設定を切り替える
スマートフォンのBluetoothをタップしてオフにし、再度オンにします。
その後、あらためてスキャンをお試しください。
Bluetoothのキャッシュデータを削除する(Androidのみ)
1. スマートフォンの設定画面から「アプリと通知」をタップします
2. 「x個のアプリをすべて表示」をタップします
3. アプリ情報表示の設定メニューを開きます
4. 「システムを表示」をタップします
5. アプリ情報の一覧から「Bluetooth」を選んでタップします
6. 「ストレージとキャッシュ」をタップします
7. 「キャッシュを削除」をタップします
その後、あらためてスキャンをお試しください。
改善しない場合は 、お手数ですがこちらからサポート窓口にお問い合わせください。