bitlock support

bitlock MINIや各種製品についてのお悩み、解決します

カギが開かない場合は

本記事では、bitlockアプリでカギが開かない場合の対応方法についてご案内します。

 

本記事で紹介しているのはbitlockアプリでカギが開かない場合の対応方法です。homehubアプリで開かない場合は、こちらのページをご参照ください。

パスワードを忘れてログインできない

パスワードをリセットのうえ、あらためてログインをお試しください。リセット方法については以下のサポート記事をご参照ください。

アプリにカギが表示されない

ログインアカウントを誤っている可能性があります。正しいアカウント情報をご確認のうえ、あらためてログインをお試しください。

アカウントが正しいにも関わらず表示されない場合は、アプリの再起動をお試しください。

スマートフォンのバッテリーが切れた

物理鍵で解錠していただくか、他のスマートフォンにアプリをダウンロードし、ご自身のアカウントでログインして操作してください(ご利用後は必ずログアウトしてください)

アプリは以下のリンクからダウンロードしてください。

  

モーターが回りきらない

bitlockの電池残量が低下している場合、つまみを回すためのパワーが足りず解錠できないことがあります。

物理鍵で解錠していただくか、以下の方法をお試しください。


1. bitlockアプリを起動します

2. 対象のスマートロックを選択します 

3. 設定画面をひらき「デバイスの設定」をタップします

f:id:bitlock_support:20220104103919p:plain

 

4. 「開閉位置の設定」をタップします

f:id:bitlock_support:20220104103921p:plain

 

5. 「カギの開閉位置を再設定しますか?」と表示されたら「はい」をタップします

f:id:bitlock_support:20220104104849p:plain

 

6. 「閉まっている」をタップします

f:id:bitlock_support:20220104104852p:plain

 

スキャンができず操作できない

アプリを再起動する

アプリを一旦終了し、再起動のうえあらためてスキャンをお試しください。

スマートフォンのネットワーク設定を切り替える

スマートフォンのBluetoothをタップしてオフにし、再度オンにします。

その後、あらためてスキャンをお試しください。

f:id:bitlock_support:20210718004659p:plain

Bluetoothのキャッシュデータを削除する(Androidのみ)

設定項目名はスマホ端末やOSのバージョンによって異なります。

1. スマートフォンの設定画面から「アプリと通知」をタップします

2. 「x個のアプリをすべて表示」をタップします

f:id:bitlock_support:20220104115316p:plain

 

3. アプリ情報表示の設定メニューを開きます

f:id:bitlock_support:20220104115318p:plain

 

4. 「システムを表示」をタップします

f:id:bitlock_support:20220104115313p:plain

 

5.  アプリ情報の一覧から「Bluetooth」を選んでタップします

f:id:bitlock_support:20220104115321p:plain

 

6.  「ストレージとキャッシュ」をタップします

f:id:bitlock_support:20220104115323p:plain

 

7.  「キャッシュを削除」をタップします

f:id:bitlock_support:20220104115917p:plain

その後、あらためてスキャンをお試しください。

 

改善しない場合は 、お手数ですがこちらからサポート窓口にお問い合わせください。