bitlock support

bitlockについてのお悩み、解決します

カギが開かない場合は

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本記事では、スマートロックでカギが開かない場合の対応方法についてご案内します。

 

アプリにログインができない

パスワードを忘れた場合

パスワードをリセットのうえ、あらためてログインをお試しください。リセット方法については以下のサポート記事をご参照ください。

bitlock MINIの場合(homehubアプリ)

bitlock LITE、LITE2の場合(bitlockアプリ)


アカウントは正しいがログインできない場合

ログイン時の認証に失敗している可能性があります。通信状況がよい場所で再度ログインしていただくか、スマートフォンを再起動のうえ、あらためてログインをお試しください。

スマートフォンのバッテリーが切れた

物理鍵で解錠していただくか、他のスマートフォンにアプリをダウンロードし、ご自身のアカウントでログインして操作してください(ご利用後は必ずログアウトしてください)

bitlock MINIの場合

iOS版

Android版

bitlock LITE、LITE2の場合

iOS版

Android版

モーターが回りきらない(bitlock LITE・LITE2)

bitlockの電池残量が低下している場合、つまみを回すためのパワーが足りず解錠できないことがあります。

物理鍵で解錠していただくか、以下の方法をお試しください。


1 bitlockアプリを起動し、対象のスマートロックを選択します 

2 設定画面をひらき、デバイスの設定をタップします

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3 開閉位置の設定をタップします

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5 カギの開閉位置を再設定しますか?と表示されたらはいをタップします

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6 閉まっているをタップします

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モーターの動作音が聞こえたらドアを開けてください。

スキャンができず操作できない

アプリを再起動する

アプリを一旦終了し、再起動のうえあらためてスキャンをお試しください。

スマートフォンのネットワーク設定を切り替える

スマートフォンのBluetoothをタップしてオフにし、再度オンにします。

その後、あらためてスキャンをお試しください。

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Bluetoothのキャッシュデータを削除する(Androidのみ)

設定項目はスマホ端末やOSのバージョンによって異なります。

1 スマートフォンの設定画面からアプリと通知をタップします

2 x個のアプリをすべて表示をタップします

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3 アプリ情報表示の設定メニューを開きます

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4 システムを表示をタップします

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5 アプリ情報の一覧から、Bluetoothを選んでタップします

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6 ストレージとキャッシュをタップします

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7 キャッシュを削除をタップします

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その後、あらためてスキャンをお試しください。

 

改善しない場合は 、お手数ですがこちらからサポート窓口にお問い合わせください。