本記事では、スマートロックでカギが開かない場合の対応方法についてご案内します。
アプリにログインができない
パスワードを忘れた場合
パスワードをリセットのうえ、あらためてログインをお試しください。リセット方法については以下のサポート記事をご参照ください。
アカウントは正しいがログインできない場合
ログイン時の認証に失敗している可能性があります。通信状況がよい場所で再度ログインしていただくか、スマートフォンを再起動のうえ、あらためてログインをお試しください。
スマートフォンのバッテリーが切れた
物理鍵で解錠していただくか、他のスマートフォンにアプリをダウンロードし、ご自身のアカウントでログインして操作してください(ご利用後は必ずログアウトしてください)
モーターが回りきらない(bitlock LITE・LITE2)
bitlockの電池残量が低下している場合、つまみを回すためのパワーが足りず解錠できないことがあります。
物理鍵で解錠していただくか、以下の方法をお試しください。
1 bitlockアプリを起動し、対象のスマートロックを選択します
2 設定画面をひらき、デバイスの設定をタップします
3 開閉位置の設定をタップします
5 カギの開閉位置を再設定しますか?と表示されたらはいをタップします
6 閉まっているをタップします
モーターの動作音が聞こえたらドアを開けてください。
スキャンができず操作できない
アプリを再起動する
アプリを一旦終了し、再起動のうえあらためてスキャンをお試しください。
スマートフォンのネットワーク設定を切り替える
スマートフォンのBluetoothをタップしてオフにし、再度オンにします。
その後、あらためてスキャンをお試しください。
Bluetoothのキャッシュデータを削除する(Androidのみ)
1 スマートフォンの設定画面からアプリと通知をタップします
2 x個のアプリをすべて表示をタップします
3 アプリ情報表示の設定メニューを開きます
4 システムを表示をタップします
5 アプリ情報の一覧から、Bluetoothを選んでタップします
6 ストレージとキャッシュをタップします
7 キャッシュを削除をタップします
その後、あらためてスキャンをお試しください。
改善しない場合は 、お手数ですがこちらからサポート窓口にお問い合わせください。