bitlock support

bitlockについてのお悩み、解決します

bitlock MINI・edロックPLUS設置済物件でのご利用方法

f:id:bitlock_support:20220126225154p:plain

本記事ではスマートロックが設置済の物件で、ご利用開始までの流れをご案内いたします。

この記事は、bitlock MINI・edロックPlusが物件に設置済の方を対象としています。bitlock LITE、MULTILOCKが設置されている物件にお住まいの方は、以下の記事をご参照ください。

設置済物件でのご利用について

物件に標準設置されているスマートロックは、管理会社によりペアリングされています。そのため、管理会社から「カギ」を受け取ることでご利用いただけます。

ご利用までの流れについて

管理会社により書類名やお手続きの流れが一部異なる場合がございます

1.利用申込書の提出

管理会社にbitlockの利用申込書を提出します。

2.アカウントの作成・登録

1 利用申込書に記載した連絡先あてに招待メールが届きます。

連絡先がEメールアドレスの場合・・・メールで届きます

f:id:bitlock_support:20220103161537p:plain

 

携帯電話番号の場合・・・SMSで届きます

f:id:bitlock_support:20220103170328p:plain

 

2 招待メール内のリンクをタップしします

f:id:bitlock_support:20220103162033p:plain

 

f:id:bitlock_support:20220103170615p:plain

 

3 アカウント作成画面で任意のパスワードを入力し、登録するをタップします。

f:id:bitlock_support:20220103165051p:plain

 

f:id:bitlock_support:20220103163701p:plain

 

4 利用規約が表示されます。内容を確認したら同意するをタップします。

5 登録済のEメールアドレス、または携帯電話番号に認証コードが届きます。

f:id:bitlock_support:20220103144755p:plain

 

f:id:bitlock_support:20220103144802p:plain

 

6 アプリ上に4桁の認証コードを入力します。

f:id:bitlock_support:20220103170758p:plain

 

認証が完了すると以下の画面が表示されます。管理会社からカギが届くのをお待ちください。

f:id:bitlock_support:20220103171038p:plain

 

3.homehubアプリのインストール

お使いのスマートフォンにhomehubアプリをインストールします。

homehub

homehub

  • Bitkey, inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

4.homehubアプリへのログイン

2の手順で作成したアカウントでログインをします。

f:id:bitlock_support:20220103174916p:plain

 

5.カギを受け取る

ログインしたアカウントにカギが届きます。

f:id:bitlock_support:20220103173306p:plain

 

f:id:bitlock_support:20220103173309p:plain

 

カギをタップして正常に動作することをご確認ください。

f:id:bitlock_support:20220103173438p:plain

 

困った時は

利用申込書を提出したが、招待メールが届かない

メールアドレスの場合、迷惑メールとして振り分けられている場合があります。ドメイン設定やキャリアメールを避けるなどのご対応をお願いします。

それでもメールが届かない場合は、お手数ですが管理会社にいちどお問い合わせください。

カギが届かない

homehubアプリにログインしているアカウントが、利用申込書に記載した連絡先と同一であるかご確認ください。

アカウント情報が正しいにも関わらずカギが届かない場合は、こちらからサポート窓口までお問合せください。