本記事では、bitlockアプリで操作したときに「誰に」「どのような」通知が届くのかをご案内します。
解錠・施錠の通知
解錠・施錠の方法と管理者権限によって、届く通知が異なります。
通知が届かない操作の場合でも、デバイスを選択後「出入り」から解錠・施錠の履歴を確認することができます。この「出入り」はbitlockアプリを操作したタイミングで、履歴として反映されます。
bitlockアプリで解錠・施錠したときの通知
解錠したユーザーの管理者権限により、通知が異なります。
- オーナー:通知はありません
- 管理者 :オーナーへ通知が届きます
- チケット利用者:チケットの発行者へ通知がとどきます
bitbutton / bitbutton KIDSで解錠・施錠したときの通知
どの管理者権限のユーザーにも、通知は届きません。
手動 / 物理鍵で解錠・施錠したときの通知
どの管理者権限のユーザーにも、通知は届きません。
Wi-Fi コネクタを利用している場合
どんな解錠・施錠方法でも、オーナーと管理者へ通知が届きます。
解錠・施錠の履歴の確認方法
履歴の確認を行いたいデバイスをタップし、画面を上にスワイプして、デバイスの詳細画面を開きます。
真ん中より少し上にある、「概要」「出入り」「通知」の「出入り」をタップします。
bitlockアプリで解錠・施錠を行うか、Wi-Fi コネクタを利用することにより、「出入り」の画面に、解錠・施錠の履歴が表示されます。
ご不明な点やお困りごとは、こちらからサポート窓口までお問い合わせください。