bitlock support

bitlockについてのお悩み、解決します

チケットのリクエストを承認するには?

f:id:bitlock_support:20201021175103p:plain

友だちからチケットのリクエストを受け取った際に、承認する方法をご案内します。

チケットに関する関連記事は、目次の「関連記事」よりご確認ください。

使い方

チケットのリクエストが届くと、通知が表示されます。bitlockアプリを開き、右上の通知マークをタップします。

※スマートフォンの設定によって、リクエストが届くとプッシュ通知でもお知らせが届きます。お好みで設定してください。 

f:id:bitlock_support:20200430122147p:plain
f:id:bitlock_support:20200430101506p:plain
 

チケットのリクエストは、お知らせ欄に「〇〇さんよりリクエストが届いています」と表示されています。

f:id:bitlock_support:20200430102057p:plain

 

タップするとリクエストされたチケットの内容が表示されます。内容をご確認いただき、問題なければ「リクエストを承認する」をタップします。

f:id:bitlock_support:20200430102231p:plain

 

保有しているbitlockが複数ある場合は、「リクエストを承認する」をタップした後に、どのbitlockのチケットを承認するのか選択します。

bitlockを選択したら、「リクエストの承認」というポップアップが表示されます。 

f:id:bitlock_support:20200430120048p:plain

 

「XX(bitlockの名前)のチケットを渡します」と表示されるので、チケットをわたすbitlockを改めてご確認ください。「チケットをわたす」をタップすると、依頼したユーザーがチケットを利用できるようになります。

チケットの内容が「承認できないな…」と思った場合は

届いたリクエストの内容に「これは承認できないな…」と思った場合、お手数ですがリクエストを削除して、以下のどちらかをお試しください。

  1. 改めて問題ない内容でチケットのリクエストを送ってもらう
  2. こちらから問題ない内容のチケットを発行する

関連記事